読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラを買って1年経った

カメラ
f:id:kazu_ki:20151029205238j:image
Twitterにこんな通知が届いてた。アカウントを作って1年経った通知。
このアカウント(@kllo2wa_photo)は僕が一眼レフを買った時に写真を撮るのが好きな人と繋がりたいと思って作ったアカウント。

ちなみに僕が1年前買ったカメラは
Canon EOS 70D(以下70D)
f:id:kazu_ki:20151029210258j:image
このカメラ。この写真はちょうど散歩中に通知届いたから一周年記念にコンデジで撮ったもの。ノイズがヒドイね。

僕が数ある一眼レフカメラの中から70Dを選んだのかというと理由は4つあって

1.Wi-Fi内臓
この機能はほんと便利だと思う。なんせ撮った写真をそのばでスマートフォンに転送してそのままSNSでシェアできる!実に素晴らしい!
カメラ選ぶときまずこの機能がある機種に絞ったよね。

2.バリアングル液晶
自分撮りしないからそこまで重要視してなかったけどバリアングル液晶めっちゃ便利!
ローアングルでもハイアングルでも画面が回転するからライブビューで確認しながら撮れるからこれまたグッド!

3.タッチパネル
直感的に操作できて楽。一眼レフ初めてだったけどタッチパネルで操作できたからとっつきやすかったよね。

4.シャッター音
カッコいい!!
これは個人差あるしたぶん自分の場合はほぼほぼ70D買うって決めてたから脳内補正効いてカッコよく聞こえていたのかもしれない。今は普通かな。

以上の理由で70Dを購入しました。

まぁ買って1年経つけど知識も腕もそんなに上がってないよね。宝の持ち腐れ感すごいからまだまだ勉強します。はい。

そうだ今度1年間で撮った写真を何枚かブログに載せよ。1年で何か変わったか見てみよう。よしよし。次のブログの内容決まったぞ(*^^*)

それじやさっそく写真漁ってこよ