
犬山に行ってきた 続

写真 旅行

前回のブログの続きです。

 
いつもだったら犬山城下町を歩いて三光稲荷チラッとのぞいて犬山城登ってて感じで犬山をぶらぶらするんだけど今回は名鉄のポスターにそそられて寂光院に行こうかな。って。
 
 
三光稲荷をでてすぐ右の坂を下って散策を始めたんだけど振り返ったらなかなか雰囲気いい感じでパシャッり。
 
f:id:kazu_ki:20151201205308j:image
 
右を向いたら犬山城
f:id:kazu_ki:20151201225624j:image
 
八つ刻だったから『茶蔵I's 城下町のパン屋さん』で買った抹茶とあずきの食パンを木曽川を眺めながらモグモグ。抹茶苦手だけど全然食べれた。おいしい。

f:id:kazu_ki:20151201225803j:image
 あと、このパン屋さんはパンが美味しいのはもちろんだけど店員さんがとっても素敵。気兼ねなくお話できるしお茶を出してくれたり、カメラ褒めてくれたり←ここ重要
店員さんのオススメスポット教えてくれたりとっても親切。あれはサービスというよりおもてなしだと思う。犬山行った時は是非お立ち寄りください。


お腹を満たして歩き始めたらすぐ山?岩?くり貫いて作ったような短いトンネルがあった。水がポタポタ落ちてきてちょっと不快だったけど5分くらいトンネルの中にいたと思う。
f:id:kazu_ki:20151202024549j:image
 
トンネル抜けて川沿いの細い道を少し歩くと河川敷に出た。この雰囲気も好き。
f:id:kazu_ki:20151202031558j:image
 
川には観光船がでてた。手振ったけど帰ってこなかったから写真撮ってない。こんど犬山来たときはあの舟乗りたい。絶対乗る。
 
無駄に写真撮ってたのんびり歩いてたから向こうに見える橋に着くまでに30分くらいかかってだいぶ陽が落ち始めてた。なんとなく振り返ったら犬山城と木曽川、飛騨木曽国定公園(右の山みたいなやつ)がいい感じだった。
f:id:kazu_ki:20151202032657j:image

 ここまで歩いてやっと寂光院までの道のりの半分くらいかな。まだまだ遠い(あと2キロくらい?)。
ちょっと寂光院までワープしたいから今回はここまでにしとこ。

ブログを引き延ばせば引き延ばすほど書かなきゃってなるからこれいいな。読み手はたまったもんじゃないとおもうけど。
まぁブログなんて主観的でいいじゃない。書き手が面倒になったら書かなくなるから。
 
という言い訳を残して今回は終わりにしたいと思います。続、、、