
2016年にやりたいこと

ひとりごと

2015年も終わっちゃうな。あっという間すぎて2015年やりたかったこと全然できなかった気がするから今のうちに2016年やりたい事を書き出しておこう。そうすれば来年はもう少しやりたい事消化できないかな。


1.日本三大稲荷を巡る
お稲荷様に会いに行きたい。2015年は豊川稲荷(愛知県)しか行けなかった。いなり寿司発祥の地だけあっていなり寿司美味しかったな、そもそも日本三大ってどこなの?伏見稲荷大社(京都府)、豊川稲荷(愛知県)、祐徳稲荷神社(佐賀県)でいいの?

2.東京ディズニーリゾートに行く
ディズニーランドでもディズニーシーでもどっちでもいい。ミッキーに会いたい。ドナルドでも可。ミッキーの耳のカチューシャとか被り物つけてはしゃぎたい。ショップでお土産選んだりどのキャラクターのぬいぐるみ買うか迷ったり、アトラクションの待ち時間でさえ楽しい!に決まってる!

3.貯金する
貯金したいな。カメラ貯金。EOS6Dの後継機がそろそろ出るらしいじゃん。フルサイズデビューしたいし買わない手はない。40万貯めれば足りますかね?

4.PhotoshopとLightroomを使いこなせるようになる
最悪Lightroomだけでもいい。レタッチ技術を習得して下手くそな写真を少しでも見栄えを良くしたい。

5.HTMLをかじってみる
はてなブログ始めて少し興味出てきた。勉強すればブログをかっちょよくスタイリッシュにカスタマイズできるんでしょ?

6.フォトブックをつくる
フォトブックを作りたい。できれば今すぐにでも作りたい!思い出を本して残しておきたい!
いっしょに思い出つくる人もつくるか。旅の思い出とか楽しそう!

7.好きな芸能人を生で見る
これは2015年もできたんだけど2016年はもっとたくさん見たい。舞台観に行きたいな。でもできればミュージカルがいいな。歌上手いから歌聞きたい。ちなみに言うと唯月ふうかって女優さんが好き。

8.好きなアーティストのファンクラブに入会する
7.と似てるけど。back numberが好きなんじゃー!清水依与吏さんかっこいい。喉から手が出るほどライブ行きたい。

9.行きつけの喫茶店を見つける
チェーン店じゃない喫茶店で行きつけのお店みつけたい。こじんまりとした感じのお店がいいな。見つけたら『いつものやつお願いします』って言えばいつものやつ出てくるくらい通っちゃう。
てかいまどき喫茶店で言うのかな?『いつもの』とか。


2つ、3つのつもりだったのに書き出したら結構たくさん出てくるもんだな。この9つのうちどれくらいできるんだろう。いまから2016年が楽しみになってきたな!でもまだ2015年終わってないしまだまだいろいろやってから2016年迎えたいな。