
今年買ってよかったもの

ひとりごと

今年もあと2日?このブログ書き終えて投稿する頃にはどうなってるかわかんないけど2015年もあと少しだから今年買ってよかったもの振り返ってみる。


コードレス掃除機
Dyson DC61
これを買ってから自分の中で掃除機革命起こったと言っても過言ではない。なんと言ってもコードレス。取り回し最高。1週間に1回掃除機かけるかどうかだったのに暇させあれば掃除してる。楽しい。布団ツールついてるから布団だって掃除できちゃう。布団とかめったに洗濯とかしないからこれはありがたい。カーペットとか布団とかこれで掃除したら「どこから出てきたのあなたたち?」てくらいには吸えてゾッとする。

ワイヤレスヘッドホン
MDR-1ABT
ほぼ毎日使ってる。イヤーパッドがきもちぃ。音の違いとか分かんないのにヘッドホンは4つくらい持ってる。でもイヤーパッドきもちぃからこればかり使ってる。ワイヤレスなのもグッド。ちょっと高かったけど壊れなければ5年は使おうと思う。

プリンター
Canon PIXUS MG7530
使う頻度少ないけどあってよかった。気に入った写真を自分でプリントできる。素晴らしい。この前フィルムで撮った写真もスキャンしてデジタル化できた時もあってよかったと思った。年賀状作ればよかったな。

交換レンズ
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマの大口径標準ズームレンズ。17-50 f2.8と迷いに迷って結局こっち買った。これを買ってからレンズ交換してない。つけっぱなし。どうせ絞るからワイド端だけでもf2.8使えればいいかなって感じ。なんちゃってマクロもなかなか使えてこれ一本で割となんでもできちゃう。悪く言えば全てにおいて中途半端

MacBook ProとiPad mini4
そのまんま。MacBook ProとiPad mini4。なんかよくわかんないけどこころに余裕ができた。経済的には余裕なくなったけど。写真とか動画やるならMacかなって理由で買った。iPad mini4は店員さんにまんまとやられて買ってもうた。でも実際iPadの方がよく使ってる。

現像ソフト
Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン
これはサービスだからものじゃないけどこれは本当買ってよかった。今までアプリでやってた写真の補正をちゃんとした現像ソフトでできるようになったのはでかい。フォトグラフィプランは単体でPhotoshopとLightroom買うよりお得だからこれオススメ!


以上が2015年買ってよかったものかな。もっと色々買ってるだろうけど思いついたのがこれだけだからこれらが本当に買ってよかったものだと思う。

全部足すとまぉまぁな額だけど必要なもの買ったしだいぶ揃ってきたから来年はそんなに買わなくて済むかもしれない。現時点での2016年欲しいものでもまとめてみようかな。


気になったら見てみて

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7530 BK ブラック

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7530 BK ブラック

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

三脚とカメラリュックのこと忘れてた

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

年末年始はお財布の紐緩くなるから気をつけなきゃ。