読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初日の出を撮りに行った

ひとりごと カメラ 写真 今週のお題

新年明けましておめでとうございます。
今週のお題が『年末年始の風景』ということで、元旦に近くの海に初日の出を撮りに行ったのでその時の撮った写真を載せていきたいと思います。


家の近くで初日の出スポットでもなんでもない整備もされてない海だったのに人が結構たくさんいてびっくり。

迷惑にならなそうなところに三脚設置して何枚かパシャパシャしてみる。


初日の出とか撮るの初めてでめっちゃ興奮してた外まだ真っ暗なのにシャッター切ったら目には見えない景色が映るんだもの!そりゃね!


あ、ここからは時間とその時の写真を貼っていきたいと思います。

06:09

この後まだまだ写真を載せるのにこれが個人的に一番好きな写真
06:25

06:44

07:08

7時過ぎた頃から人増え始めた。自分が邪魔になってないか考えちゃう。そんな性格

07:16

この写真撮りながら気づいたけど自分が撮ってる場所から太陽昇らなくて慌ててアングル変えたよね。ついでにレンズも。

07:18~07:25頃 日の出






標準ズームレンズから望遠レンズに変えて撮った。まぁキットレンズなんだけどね。

でもやっぱり広角でも撮りたくなって撮る

ゴースト出てる。でもむしろいい。好き。もっと出てもよかった。

と、こんな感じの写真が撮れました。自分的には満足。なんせ初めての撮影だったから白とびしてないだけマシと思ってる。
あと南国宮崎といっても冬の朝は寒かった。完全になめてた死ぬかと思ったから来年は大げさなくらい厚着していこうと思います。

次のブログでは2016年の抱負でも書こう。去年の最後の方にやりたいこと書いた記事あるけど抱負はまた別だよね?うん。 別なはず。

それでは今年もだらだら独り言を書いていきますがよろしくお願いします。