読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行先でしたいこと

旅行 ひとりごと

ブログ書くのが久々すぎて書きながら緊張してます。

去年こんなブログを書いたのですが

2016年入って早速リストのどこかに行ってきます!
(ブログに書くからどことは言わない)

去年からだいぶあちこちふらっとたくさんの土地にお邪魔したんですが観光というより追っかけというか何というかそんな感じだったので...。
今年はちゃんと観光しようと思って。
そしてこの『旅行先でしたいこと』をやりたいなって。

そこで僕が『旅行先でしたいこと』まとめてみました。


1.旅先スクラッチ
えっ。いきなりギャンブル!って思わないでください。真面目に書いてます。
なぜ旅先でスクラッチをやるかは100円?200円?で買って3000円でも当たれば旅行先でちょっといい物食べれるじゃないですか。それだけです。
この旅先スクラッチ前々からやろうと思ってたんですけど宝くじとか買ったことなくてそもそも宝くじは20歳にならないと買えないと思ってたもので

2.旅行手帖を作る
旅行先での行動をメモったりお店の名前とかその時思った事とか何でもいいから書いて残しておきたい。海外に行ったりとかした時には外人さんにサイン書いてもらうのもいい思い出になりそう

写真を撮る
スナップ写真とかはいつも撮ってるからそうじゃなくて、観光地とかでふらっと立ち寄ったお土産屋さんとか出店のおじちゃんおばちゃんと撮りたい。ほんとはいっしょに撮ってもらいたい写真に写るのが苦手だから諦めてる


、、、あれ。もっといろいろあると思ってたけど意外と思いつかなかったなぁ。この3つは前々からやりたいと思ってたからスラスラだったんだけどまぁいいや。

とりあえず今年もいろんなところに行っていろんなもの見てたくさん写真撮って美味しいもの食べるたい!長野で松茸また食べたい!

( º﹃º` )

あぁ話それそうもうおわろ
それじゃまたどーぞ。