読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行きたいとこ」行ってきた~神奈川~

カメラ 写真 旅行

「行きたいとこリスト」に入ってた神奈川県のみなとみらい鎌倉に行ってきた。といっても夜勤明けでカラダへとへとだったから思うように観光できなかったんだよね。
今回は横浜市の山下公園あたりをぶらぶらしたことを書いていきます。

「行きたいとこリスト」はこちら
「行きたいとこリスト」作ってみた - あたまのなかのひとりごと

まず横浜に着いたのが夜

遅いよね。うん。間違いない
でも横浜でやりたいことはみなとみらいの夜景を見る事だからこれでいいの。

新横浜からホテルに移動したんだけどホテルのある日本大通りまで電車で30分位らしい。けどまぁ実際は1時間掛かっちゃったけどそこは察してください。

ホテルに着いたらすぐ散歩に出かけた。

横浜中華街

中華街は長崎の新地中華街しか行った事なかったから横浜中華街が大きくてびっくりした。

いや、本当は中華街で美味しい中華料理食べたかったけど名古屋駅できしめん食べちゃってたからお腹いっぱいでなにも食べれなかった。
このバカ!

そんなことはどうでもよくて、中華街の煌びやかさとテレビでよく見るところに来たんだって思って本当感動した。田舎者だなぁ。

3枚目と4枚目の路地裏とかいい!なんか良い!

あと中華街で思ったことはお店の人が中国の人ってのは想像ついてたけど歩いてる観光客も中国の人が多くて意外だった。結構大人数で歩いてたからひとりで歩いてたから自分はちょっと怖かった。


中華街の次に向かったのは横浜赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫って倉庫じゃなくてショッピングしたり食事したりするところって事を行ってから初めて知った。田舎者だなぁ。

日曜の夜だったのにカップルっぽい人たちが結構居て気まずかったなぁ。

あと営業時間過ぎてから行ったのとイベントとか何も行われてない時期に行っちゃったから広場もスッカラカンだった。
次来る時はイベントとかやってる昼間に来たいなぁ。赤レンガ倉庫の中も入ってみたい。

赤レンガ倉庫を見たあとはみなとみらいの夜景を撮ろうと海沿いをふらふら歩きながらいい位置探してたけどなからなかったからいい感じのところで撮ってみた。

なんか遠い。なんか違う。
遠いのは仕方ないんだよ。全部収めようと思って欲張ったからこの位置になっちゃった。一応「写真は引き算写真は引き算」って言い聞かせながら撮ったんだけどなぁ。

なんか違うのはたぶん観覧車が消灯してるからだと思う。残念だった。観覧車を長時間露光でグルグルなってる写真撮りたかった。

あと何枚か撮ってるけど手ぶれ補正offにしてなくて悪さしてブレブレだから使えない。これは完全にミスだし勉強になった。

でもでも「ワールド•オデッセイ」っていうなんかよくわかんない外国客船が初入港した日らしくって、それ撮れたからまぁいいやって感じ

まぁ今回うまく撮れなかっし横浜の街をふらふらできなかったからまた遊びに来ようと思います。写真撮りじゃなくて純粋に旅行もしたいし。


なんなごちゃごちゃな感じになったので今回はこの辺にしときます。
2日目あるからそれ書かなきゃ。