読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レンズが欲しい

カメラ 写真 ひとりごと 旅行

レンズが欲しい。ゴールデンウィークどこに行くかも決めたことだしレンズが欲しい。

あ、ちなみにゴールデンウィークは2泊3日で広島に行くことにしました。

宮島、尾道、鞆の浦に行こうと思ってたのですがしまなみ海道をサイクリングするのもいいなぁっと思い始めてもう一泊することにしました。実際どうするかはまだ決めてません。鞆の浦行かないかも。。。

そんなことはさておき先日、先日というよりは一ヶ月くらい前に

SONY a7Ⅱ を買いましてオールドレンズを装着して遊んでたのですが

Helios-44-2 58mm F2.0」のぐるぐるボケ。わかりづらい。

a7Ⅱの軽さを体験してしまったのでEOS 70Dがとても重く感じてしまって広島にはa7Ⅱのみ持って行こうと思いレンズを買おうと思いました。

そこで候補となるレンズが4本出てきて

  1. Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4
  2. Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4
  3. Sonnar T* FE 35mm F2.8
  4. Sonnar T* FE 55mm F1.8

この4本で迷ってます。どれも高額ですね。泣
自分的には16-35mmいいなぁ。と思ってたのですが実際に店舗にいって試し撮りすると他の3本もすっごい魅力的で決めるに決め切れませんでした。

そこでTwitterでアンケートしてみたのですが


16-35mmが1番票が入ってなくてまたまた悩みの種が増えました。自分が欲しいレンズ買うのが1番だと思うんですけど実際触ってみてどれも素晴らしくてさらにこの結果でついでに優柔不断な性格だから決めるに決め切れませんでした。

描写よりもとりあえず焦点距離を重視してるので35mm買うなら16-35mmなんですけど、、、

あ、このまま迷ってる理由書いてたら長くなりそう。

てことで今日はこの辺で終わりにしてまたひとりでいろいろ考えて決めたいと思います。

Twitterしている方がいればフォローしてもらえればフォロバしますのでお願いします。